04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


もちもち小判 

高遠あかはねのお菓子、もちもち小判。
なんと、なんでも鑑定団の北原照久さんの命名だそうだ。
会社を退職したおばちゃんが配ってくれたの、食べたらおいしかったんで買っちゃいました。

いいんじゃないの~。
残念ながら中身の写真がないのである。

小判型のどらやきで、皮がもっちもちといえばわかるかな?
なかなかうまいっす。
和系な物も大好きなのだ。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村


テーマ: 和菓子

ジャンル: グルメ

この記事に対するコメント

高遠出身
そういや、北原さんは高遠出身だったねー

もちもちの大判焼きの皮って、どんなだろ~
そこにそそられるぅ

あー、んまい緑茶のみたいに~
おいしそうです~~~!!!

ぽち っとしておきましたよ~~~

ガンバ!!!
Alice さん
そうだ!
もちもち小判って、どらやきというよりは、大判やきって言ったほうがわかりやすいかな。

餅粉の皮なんだそうです。
初めて食べた時のもっちり感がとっても気に入ったのです!
ベルシャイン伊那のエスカレーターの近くのお店でも買えますよ。

assist さん
おいしいですよ~。
お試しを!

ポチ、ありがとうございます。
気楽にがんばります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

