05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

スポンサーサイト 


ひかりTV 

我が家にひかりTVがやってきました。
とはいっても、「最大2ヶ月間無料、その間に気に入らなかったら解約すればお金はかからない」ってことらしいので、お試しなのです。
よーするに、たぶん続けないつもりなので・・・。

月々三千なんぼのプランはちょい高いっす。
確かにチャンネル数や見れる映画の数は多くていいんだけどねぇ。

チューナーっすよ。ぼっけぼけ~だな。すんません・・・。
こんなんよ

チューナーを、ルーターとテレビの間につなぐだけ。
そんで、テレビの画面見ながらコード番号を打ち込めばOK。
超簡単。

画面よ

早速これを見たりして。
「ひぐらしのなく頃に」です。
以前記事に書いてから見てなかったのでね。
前の記事→ひぐらしのなく頃に ロケ地の神社
やっぱり高遠の鉾持神社出てますね~。
最初の方の神社の石段あがってくとこや、途中のお祭りのシーンなんかそうだね。
とか思ってたら、最後のスタッフロールみたいなとこで、しってるとこがいっぱい出てきた。
河畔病院やら、レストランのアルハンブラやら、伊那バス、HOTEL多香野などなど。
ものすごくこの辺りでロケやってたんかいな。
しっかし、いまひとつな映画の香りがぷんぷん・・・。

おっと、話がそれたのぉ・・・。

このひかりTV、きれいに写るしすごいな~。
技術の進歩はすごいな、なんて思っちゃいますのだ。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

ひかりん。
ひかり、イイなぇ・・・。
我が家は未だにADSL。
光に換えるズクがないのれす。 (。A 。 )
こういうの見ると「イイ!!」と思ってしまうので、4月辺りに遂行したいと思いまふ。


.
光に切り替えたけど・・・
ケーブルテレビでチューナーの配布の通知が去年来たよ。
そいで持って無料の奴を頼んだけど、こいつは録画の機能が無い奴。

散々に悩んだが・・・結局、これにした。
子供達は大きくなって別に録画して見せるものもないし、孫はまだだしってことで・・・

まあ、そのうちに子供たちが好きなようにすると思うが・・・
でも、お金払ってまでチャンネル増やす気もないし・・・
今のままで良いってことかな~~

楽しんで視て見てよ!?
ケーブルテレビに加入した時はたしか・・・
1ヶ月くらいWOWWOW(???)だかが無料だったような?
上伊那ビール消費拡大推進委員会さん
光にした時は、NTTのセールスがきて、ほとんど全部やってったんで、こっちからは特になにもせず・・・でしたよ。

いろいろいいけど、お金はかかりますなぁ。
waniwani さん
いろいろあって面白いんだけど、何でもいいお値段で・・・。

僕の場合は、2月末まで無料だそうなので、その辺りまで見て解約じゃないかなぁ。
もうちょっと安くならないかな~って思うんだけどな。
いいなあ
録画できないんかー
ちょっと考えるけど、無料期間はいいね!

うちは、開局以来ずーっとwowwow加入してたのを、伊那にきて解約。
したのに・・・
また、入ったらしいよ、亭主のするこたわからんわ。
つたやで借りてみるよりも、
自宅で見れるそこそこな映画でいいと、思ったようではある。

DVDレンタルすごくする人なら、お得えー
Alice さん
確かにビデオ借りてくるのって面倒だから、スイッチをポンで見れるのはいいっす。
が、値段が高い。

普段DVDのレンタルそんなにしてないかんね。
月々に支払い考えると、ちょっと無理だわ~な感じですね。
Alice さん
ちょっと追記ね。

光テレビの映画って、いつでも始めから見れるのです。
止めたり、早送り、巻き戻しもできて便利です。

この辺は魅力なんだな~・・・。
ひぐらし・・・河畔病院なんておいらのお家からもAliceねーさんちからも目と鼻の先じゃん。
しらなんだ・・・

光、最近テレビを見る機会がどんどん減っているし無縁かなぁ。
まんまみーあさん
ロケやってるとこ、なかなか見かけないよね。
僕も全然しらなかったけど、神社のお祭りのシーンなんか地元の人がエキストラで出てるみたいなんだよね。
うまく情報が伝わってくれば、そんなとこに出てみた~い。

光のテレビ、もっと安きゃいいんだけど、今の料金だったら僕もやらない。
値段と見る頻度に開きがありすぎる・・・。
無料期間中に解約の予定。

こっちから申し込んだわけじゃないしね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

