04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


まほとはるなのいちご餅 

高遠にあるお菓子屋さん、千登勢に行ってきました。
この季節限定のお菓子(詳しくいつからいつまでかは知らないけ~ど。)「まほとはるなのいちご餅」を購入する為でっす。

このお菓子、当時職場体験にきてた中学生のまほさんと、はるなさん、そして店長さんが一緒に考えて作ったそうです。
それが今ではお店を代表するような人気商品!
なんとドラマチックな話でしょ。感動するのぉ。

この辺りでは、この話も今や結構みんな知ってるし。
すごいね~。

いい感じやね~
1個 130円です。

モッチリしたさくら餅の皮の中に、苺&生クリーム。
見た目はかわいいし、食べてもかわいい味っす。
おいしいな~。
いっくらでも食べれちゃう。

ほんわりとした空気が流れる気がするな。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村



テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

この記事に対するコメント

しらんかった
その逸話、しらなかったよぉ(汗)
おいしそうじゃないの~

幸せな感じのするお菓子だねぇ。
アピタにもあるかなあ?
今度帰りによってみよっ!
すいーつ。
強い魔力が出てるお写真だこつ。 ( ; ゚Д゚)
めっちゃ美味しそう・・・。
あーダメだ、今すぐ食べたい舐めたい吸いつきたい。 エッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン


.
Alice さん
なんかいい話ですよね~。

シンプルだけど、いい感じなんですよ。
あったら是非お試しを~!
上伊那ビール消費拡大推進委員会さん
春の香りってゆーんですかねぇ。
いい感じのすぅいーつですよね。

食べてください、舐めてください、吸い付いてくださ~い!
( ̄3 ̄)むっちゅううううう
すげ~~
もっとさ~~
端的で可愛い名前をって一瞬思ったけど・・・

やっぱしこれで良いんだよな~~
これってさ~~すげ~カッワイイv-10

おじさん的には・・・
かなりきつい印象があるに~~って
おれって○○~~v-12
waniwani さん
最初は、せっかくだから何か作ってみようか・・・、な感じだったんでしょうね。
それが、いきなりのヒット!

この季節に広告に載るのを見ると、本人達も嬉しいんだろうな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

