07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


島料理の店 カフー  やっと行ってみた~ 

夕べは、いなっせ近くの北野屋さんにて、一年ぶりくらいの職場の飲み会でした。
しゃぶしゃぶなのだ!
しゃぶしゃぶなんて何年ぶりだろか(涙涙)・・・ってな感じで、写真撮ったりしてなかったよ。

そんで次へ行こうって考えた時・・・。
僕らのブログ仲間の間で有名な、まさくんのお店「島料理の店 カフー」の近くじゃんけ。
(まだ行った事ないから、この辺なハズってくらいだけど)
こりゃぁいい機会だし行っちゃうさ~。

同僚と2人で「こっちじゃね?」な感じで歩き始めて、ものの1分程でお店のまん前にたどりついちゃったよ!
びっくりですわ!
やっときたさー
(この時何にも気にしてなかったケド、看板消してある?いつもこうなんだろか?ズイズイ入っちゃったけど、店じまいしようとしてたんだったらゴメンです・・・。)

やあ、まさくんお久しぶりです。
僕のことも覚えていてくれてありがとさんです。

オリオンも飲んでみたいとこだけど、さっきビールは結構飲んだし・・・。
じゃ、今日は泡盛だ~!なノリっす。
泡盛は2種類飲んだ。
そのうちの1つは“にごり”。
泡盛もにごりなんてあんだね。初めて。

お料理の方は、仲間のブログでおなじみな所をチョイス。
写真は、本日もボケボケになっとりますが・・・。

海ぶどう
いよいよごたいめんでっす!
これすんごく興味あったのだ!
ようやくご対面でっす!
海のキャビアと呼ばれてるみたいだよね。
まさくん、他のお客さんと、普通のキャビアも海の物でないのって話をしながら食べてみた。
なんともいえんプチプチ感だよ~。
気持ちいいのぉ~。

続いて、ラフテー
出された時写真撮り忘れちゃった・・・。
自分のおさらにとった後の崩れちゃったのをパシャっと。(すんませぬ・・・。)
これもおさえとかないとよの~
こんな写真になってしまうのが我がブログだ!なんて。
ラフテーはおっきいのが2切れ出てきました。
そんで、それを自分のお皿へとろうとしたら・・・、ぶにょんと壊れた!
箸でつまんだだけでこんなんなのです。
なんと柔らかい!!!
これだよ、これ!
この柔らかさがいいのだ。
うまいの~!

次に、ジーマミー豆腐
これもびっくりな味
これサービスで出してくれたんだね。
うれしいね~。
ピーナツの豆腐なんだって。
普通の豆腐の味違いを想像してたんだけど、全然違う。
なんともいえん、ぷにんとした食感!
なんだこれは!
これまた新食感にやられた。
ピーナツの風味もいいね~。
くせになりそ~!

ここらから写真がない・・・。

ミミガーイリチ
豚の耳の千切りの炒め物ってとこだろか。
ニラなんかが入っててニンニクが効いてる。
これもうまい!
まさにつまみにもってこいな感じなんだけど、なんてゆーかごはんにのっけたいぞ・・・。
ごはんのおかずにいいぞコレは。

ほかにも食べたんだけど、やっぱり写真がない。
泡盛にやられ始めて完璧な酔っ払いになっているのです。
泡盛って結構効くのぉ~。
危険な香りよのぉ~。

本日もしっかり頂きました。
もう飲めん・・・もう食えん・・・でありんす・・・。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

らふてー
たっちぃさんが食べたもの、あたし、食べてないよ~
いいな~

泡盛、おいしそうだね!
にごりってのあるの?
思い切ってそれ、飲んでみたいにぃ~~~~
んで、くだ巻いて、たっちぃさんの首のあたりを、ひきむしる!(笑)
はやく行ってみたいけど・・・
カフーさんへは行ってみたいけど・・・
なかなか機会がありませんね。

”らふてぃー”&”泡盛の濁り”ってよさそうな!?
是非是非挑戦したいっす!
ついにデビューしましたね。

あ~、最近飲みに行ってなーい
のんびりまったりカフーで飲みたいぃ
かふーん。
ぬおっ。
『カフー』さんだ。 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
何度見てもそそられる品々。
ヤバい・・・。

近々にワシも『カフー』さん記事をUPします。 (・∀・)/~~


.
Alice さん
なかなかおいしかったですよ~。

泡盛、かなり効きました。
もぉ~酔っ払った。
気をつけんと、悪酔いしそうですよ、あれ。

しっかり飲んでもらって、1回ひきむしられてみたいですね~。(笑)
waniwani さん
まだお仕事だいぶかかりそうなんですか?
カフーさん、早いうちに行けれるといいんですけどね~。

ラフテー、柔らかほろほろでした!
泡盛のにごり、残念ながら酔っ払いの僕には味がよくわからんかったのです・・・。


まんまみーあさん
ようやく行ってこれた~!

いい感じに飲めたデス。
ホントゆったりとした時間でした。
また飲みましょーね。
上伊那ビール消費拡大推進委員会さん
おいしかったですよ~。
また違う物も食べてみたいなぁ。

それでは、カフーさんの記事楽しみにしてますゼ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

