09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


さぁ飲みませう 日本酒編 

と言っても、ちょいと前に飲み終わってしまったんだけ~ども、「真澄 あらばしり」です。

そいや~


以前の記事(お正月だし飲みましょう 日本酒編
この時のお酒の、樽詰めしないで瓶詰めになってるお酒のようで。

これ、ぐっとくる感じがいいんだよな。
どうしたって、さらっと系よりもしっかり系が好きですわい。


・・・、そういえば、休肝日のこと考えてないな・・・ヤバす・・・。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

タグ: 日本酒 
お酒 |  TB:0  |  CM:10  | 記事編集

この記事に対するコメント

お街に飲みに行けない私は、自宅で晩酌三昧。
泡がきれいな生ビール飲みたいよぉ。
泡盛だって飲みたいよぉ。

一人淋しく日本酒飲んでいます。
基本は、信濃錦ですがぁ~
今日は夜明け前です。

さて、飲むかな。
そうだ、あたしも~
ご飯には、ビールだけど
寝る前は、日本酒であったまろーって、思うね。
あらばしり、いいねー

でも、ここんとこ、亭主は紹興酒ばっかだもんで・・・
いただきものの、仙醸をあっためよっかな。

たっちぃさん、休肝日ないのー?
週1、作ると、飲める幸せが、倍増するで、おつくりて。
おさけ。
キューっと一杯、ヤリたス。
冬に呑む日本酒は特に美味しく感じるのは気のせい???

休肝日ナイのイイなぁ・・・。
ワシ、月火水と強制的に休肝させられております。 (;´д`)


.
アッハッハ~
呑むときは、休肝日の事を考えると身体に悪いですよ~~(笑)

二日酔いにならない程度にして…?

酒は百薬の長って云いますよね~~(^^;)
相変わらずです~~
わたしゃ、ご存知の通りで毎晩、毎晩の1人酒ですわ。
ストックの一升瓶もいよいよ焼酎が1本になっちまった。

吾一ワインの一升瓶も多分、今日の晩酌で終わってしまう!
給料日まではまだ間があるし・・・

週一で家に戻ったときは休肝日につき・・・
『久保田』は減らんから・・・腐っちまわんか・・・心配v-12
まんまみーあさん
僕もほとんどが家で1人飲みですよぉ。
たまにしか街に出れないから、その時の為にテンションあげとかないとね、みたいな。
まんまみーあさんも、街へ行くゾ!気分がだいぶアップしてるようだね~。

そういや最近、日本酒結構飲んでるみたいっすねぇ。
いいねいいね~。
Alice さん
そうそう、その時のシチュエーションにより、ビール飲みたかったり日本酒だったり。
いろいろ取り揃えておかないとね。

休肝日、作らんといけんですね。
そうは思っても、夜になると飲みたくてガマンできんのです。
ガマンしないとまずいかな~・・・。

最近紹興酒飲んでないな。
上伊那ビール消費拡大推進委員会さん
>キューっと一杯、ヤリたス。
そうです、そうなのです!
毎晩その気分になるから、やめられないっす。

僕も日本酒は冬がおいしい気がする。
この時期、いいお酒がいっぱい出てくるしね。

休肝日、マジメに考えんといけんのだろうけど、やめられんのです・・・。
タッキーさん
> 呑むときは、休肝日の事を考えると身体に悪いですよ~~
そうですよね。
いらんこと考えてちゃいけないですよね~。

なんていいながら、もう若くないんだしな~・・・なんて思ったりも・・・。
気持ちは元気、体は下降線・・・の中途半端な年齢だったりしてマス。

waniwani さん
waniwani さんもしっかりやってるようですね。
街へ出るゾ!気分はMAXなってるんじゃないですか?

久保田、栓開けてたらちょっと心配ですね。
僕の家ではそんなお酒飲むことないな~。
それともちょっと奮発してみようか~、なんてね~。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

