10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

スポンサーサイト 


北野屋でランチ 

この前、飲み会やったお店にまた参上ってな~。

いなっせ裏手の辺りにある、北野屋さんでランチ。

ここじゃぁ~
お隣の飲み屋さんの看板が目立つね~。

何でここへ行ったかって~と、一番安いランチメニューに焼肉定食600円なんてのがあったから。(どこで見たか忘れたが)
こんなお店(お肉屋さん)の割りに安いよね。

んで、ここのランチって、まずお店に入ったトコでおばちゃんから食券買って注文。
席もちょこっとあるだけ。
やっぱ宴会専門のお店だ~ね。

最初の予定どおり、600円の焼肉定食をってお願いした後、メニュー表のカツカレーが目に付いたんだよね。
おいらとってもカレー好き。
しかも、ここお肉屋さんだからカツもよさそうだよね~。
そんで、「あっ、カツカレーを・・・」って言ったら、おばちゃんはレジをピピって打った後で、「ん、あ、ん、あ・・・」状態になっちゃってたんで、焼肉定食でいいよ~な感じ。
レジ打っちゃったら変えれんのかも。
何かすげ~カレー食べたくなった・・・。

焼肉定食登場!
なかなかうまいよ

普通にありがちな焼肉定食だけど、わりにうまい。
量的にも普通。
600円ってこと考えるとやっぱお徳っすね。

もう1枚写真撮り直したかったんだけど、静かな店内に携帯のシャッター音が響き渡るんでやめといた。
もう1組いたお客さんの1人がチロンってこっち見たし。


ところで、まだカツカレー食べたいのだが。(しつこい)


このころ、いなっせの駐車場に車止めてからもうじき1時間てなとこ。
(お店が始まる前に来ちゃったから、本屋で時間つぶしたりしてるのだ。北野屋さんにもちょこっとした駐車場あるよ。)
駐車料金が無料時間内に帰還せねば・・・。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

え・・・・・・・・・
北野屋さんって、こんなふうに変ったんだ・・・・(ーー;)
しらなんだよぉ

ここは、あたしやjijiの同級生の家だった。
今は、違う人?ご親戚?かどなたかがやられてるって聞いたけど・・
あたしらは、ここで同級会をすると楽しみは、馬のステーキだったんだよ。
それ、メニューにあった?

お手ごろ価格の定食。おいしそうだね~
お肉やさんから、ランチ処になったんかしらん?
肉屋の定食なら
値段も味もってなると600円なら店としてはちょっときついか?
味が悪けりゃ客は入らんし・・・値段高けりゃまた入らんし・・・
まして、田舎じゃ都会みたくにゃ行かんで!!

今、旧三郷村で仕事してて現場事務所の横にイタリアンの店があるけど、すごく客が入ってるんだ・・・
でも、作業服じゃちょっと入れんな~~
けっこう綺麗な奥様方が入っていかれるんで・・・
値段もけっこう良いみたいだけど!?

あらら。
カツカレー喰いたい。
伝染っちゃったよぅ。 (。A 。 )


.
Alice さん
ここも同級生のとこだったんですね。

馬ステーキはあったはずです。
何かでみた。
ランチで見たメニュー表は、ランチメニューしか載ってないやつなんで、他にどんなメニューがあるかわかんないけどね。

ここはやっぱり宴会が主だろうな。
普通に入ってランチってのは、おまけでやってる~な感じ。
waniwani さん
確かに600円て安さは凄いっすよね。
それでも普通においしくて悪くはないです。

高い定食屋・・・やっぱ、あんまりかもしれませんね。
おしゃれなお店だったら、お金のあるマダム達が入りますよね。
三郷村のイタリアン、作業着で突入するwaniwani さんの勇気に期待!
なんちゃって。(笑)
上伊那ビール消費拡大推進委員会さん
そうでしょ、そうでしょ~。

実はやっぱりガマンできず、またお店に食べに行くのも・・・ってなわけで、
レトルトカレーとカツを買ってきて、カツカレーにして食べたのだ~!

そんなんでも結構満足満腹になったデスよ。
次回はお店のちゃんとしたのをって思っとりますが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

