04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

スポンサーサイト 


天神様 

昨日は小学校の地区行事、天神様でした。
近所の天神様まで行ってお参りをしてきます。
その後は公民館で、6年生のお別れ会や、ちょっとしたゲームなんかをしてお昼食べて解散、みたいな。

あ~、次々回は僕がやんなきゃぁなんだな~・・・なんて緊張入ってたせいか、ブログ用の写真も撮らず。(自分の子供の写真は撮ったよ。)
そうなんです、来年、(年度でいえば、再来年)小学校の地区の会長に決まってしまったのだ!
あ~恐ろしや~~・・・。
まだ、だいぶ先の話だけどね・・・、ま、一生懸命やるのみさぁ。


今回それもあったんだけど、実は毎年参加してます。
(ウチの地区は、役員なんか以外は保護者の参加は希望者のみです。ほとんど来ません)

なぜなら、お昼のカレーが楽しみだから!~♪
(すいませぬ、そんなもんです。)
ああいうとこで食べるカレー、一度に大量に作ったカレー、おいしいもんね~。
今回もよくをかいて大量のゴハン持っていきました。(ご飯は全員持参なのです。)

で、お昼になってビックリ!
今年はドライカレーだって!!(キーマカレータイプっす。)
や~、お母さん達はりきったねぇ。(役員のお母さん方が作ります。)

これって結構好きなんだ。
子供用にうんと甘口だけど、ウマイです~!
いんや~、今年もきてよかった。
(なんじゃねん、ソレ?ってなもんで)


とっても穏やかなお昼過ぎ、子供とお散歩気分で帰宅です。
小2の娘が、途中で「疲れたからおんぶ!」
ちょっとおんぶして歩いてたら、ずっしりと重さが。
どんどん大きくなってるんだなぁって実感しますなぁ。
いつまでおんぶなんかさせてくれるんだろ~かな?女の子だしね・・・。なんて余計なコト考えたり・・・。

(小4の息子はまだ飛び乗ってきます。が、僕がひっくりかえりそうになる時がある。ようするに重量の方でリミットオーバーっぽかったりするのであった・・・。)


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

こんにちは
次年度の役員に内定してるんですね~~

いろんな時に顔を出して、内容を知っているって好いことです

自分など、全く内容を知らないまま役員をやったので、楽しくもかなり大変でしたから…(^^;)

小2って家のチビッ娘3号と同じ歳なんですね~~

もう2~3年もすると、父ちゃんなんて知らん顔されちゃいますよ…(泣)

今の内にベタベタしているタッキーなのでした~~(^^;)
まあ、長い目でみましょう!
わたしも色々な役員をやらせていただきました!
でも、良い事も悪いことも総ては過去の思い出に・・・

そしてやっぱり何事も時が忘れさせてくれちゃいますね!?
ほとんど記憶から消えちゃってます・・・

わたしゃ、いったい何したのって感じです。
思い切って色々とやって見ては如何でしょうか?
タッキーさん
地区の行事はたいがい出てるんで、いろいろ見てるんだけど、人前に出るのはね~。
苦手なんですよ~。

出来るか心配・・・。
がんばりマス。

僕も子供にはベタベタしてますよ。
ホント今のうちですもんね。
waniwani さん
そうなんです、大役をもらったってのをエライことになったって思うより、いい機会だって思ったほうがいいですよね。

自分の経験値が上がるかな・・・なんて。

早くいい思い出~なんていえる時がこないかな。
なんて言ってみる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

