06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 


戦国自衛隊 1549 

たまたま光テレビで、映画の戦国自衛隊1549を見た。
1980年ごろ公開された、戦国自衛隊のリメイクだけど、結構内容が違ってたな。

当時の方のが、ちょっと重い感じで、今回(っても、5年くらい前の映画だけど。)のは、若者向けな感じの見やすい作りになってるかな。


それにしてもスケールが大きい話って、いかにも映画ならではで結構好きだ。


こういうのって好き


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村


テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

これは・・・
確か・・・
1人だけ戻ってこれたよね!?
”サトエリ”だけ?

ストーリーはそう言えば・・・
すっかり忘れちまったけど!

やっぱり最初の奴が
面白かったしストーリーを覚えてるわね!
うろおぼえ・・・
千葉真一のが初代だよね?
うろおぼえだけど、だんだん切なくなっていった記憶があるよ。

光でみたの?
映画とまることなく、ストレスなく見えるもんなん?
waniwani さん
サトエリが出てるのは、ドラマ版かな?
映画の方には出ていません。

どうやらストーリーもちょっと違うかな。
映画の方は、救出部隊の数人は帰ってきます。

最初の映画は全員帰ってこれなかったんですよね、確か。


Alice さん
> 千葉真一のが初代だよね?
そうです、そうです。
あれは最後がハッピーエンドじゃないですからねぇ。
部隊から抜けた数人(だったっけ?)以外は全員死んじゃうんだよね。

光テレビ、全然普通に見れます。
ハイビジョンの番組なんかもありますよ。
すごいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

