04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

スポンサーサイト 


いざ天壇へ 

ちょとばかし遅い新年会。
学校関係っす。

華の舞にて。
たいした写真はナシ。

こんなのはどう?
だれでせう~?
僕と同じ歳のKさん。
「載せちゃっていいよ~」って言ってたので、載せちゃいます。
ちょっと気遣って一部加工させて頂きました。
あしからず。

そんなこんなで、2次会は久々に天壇へ行くって決めてきたのだ。
ヨタヨタしながら1人伊那の街を歩く。

到着。
てんだぁ~ん

ここへ来たら、やっぱ紹興酒でしょう。
そのお店のカラーを楽しまんとね~。
危険になってきた

とりあえず、上伊那ビール消費拡大推進委員会 さんのブログで気になってた、腸づめのニラ炒めを注文。
うまいどん
この腸づめっての、中国のウインナーみたいのなんだね。
それを輪切りにしてニラと炒めてある。
結構ガツンとくる。うまい。
ところで、八角の香りがって、かあちゃんも言ってたんだけど、どれがその香りかわからん・・・。
おれってやっぱしセンスがないかも。

お店のかあちゃんとブログの話をしながら撮影っす。
写真用にお皿を変えたりして気を使ってくれました。
ありがと!でっす。

途中、お隣に座ったお客さんと白酒(パイチュー)の話題になったら味見させてくれました。
初体験である。
これはますます危険

ごじゅーろくどだと・・・。
実に危険きわまりない酒だ。

酔った勢いでフツーに飲んでしまった・・・。
たぶんこれが酔いに拍車をかけることになるわけだが、この時は気にもしなかったのである。

こんなのも出してくれたがよく覚えてない。
チベットのお酒って言ってた??
飲んではないケドね。
ナゾ・・・?

そう、この辺りからかあちゃんが2人に見え始めたのだ。
レベル5に突入なのだ。
一刻も早くお店を出て、外の空気を吸いながらリフレッシュしないとエライことになってしまう。
というワケで慌てて勘定を済ませて退散です。

本当に急な撤退ですいません。
誰かここのお店に行ったらそんなわけだと言っておいておくれ。
かあちゃんからすりゃ、たぶん覚えてないだろうけど。(笑)


そうそう、おうちには無事着けましたのでご心配なく。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

この記事に対するコメント

ぱいちゅー?
すごいもん飲んだね!

おいしそうだし~~~~じゅる

よくその紙一重のとこで、撤退した!
大人だ!!!
同窓会の2次会の帰り、ふらふら歩きながら天壇の横を通ったのだ。
寄ってかーちゃんの顔を見て帰ろうかと思ったらもう電気が消えていた。
もう少し早ければ、会えたにね~
あら、酔い酔い。
この見慣れた風景、行かれたんですね、伊那の中国に。
そして頂いたんですね、「腸づめのニラ炒め」。
お気に召して頂けた様で何ヨリデス。 ε-(´∀`*)ホッ

「白酒」、ワシもヤラれたことが多々アリ。
デスソースばりに危険。
無事に帰還されたようで安心しました。


.
その危険を
体感したいのは
酒飲みの因果か・・・

飲みたいね~~
白酒

泡盛より強烈だな!
Alice さん
白酒って、老酒よりもクセがないです。
が、強すぎ!

お店は一目散に撤退。
まったくもって余裕がなかったっす~!
まんまみーあさん
あらら、残念。
もうちょっとで、久しぶりに飲めたかな。
かなり、いっちゃってたけどね。
また飲みましょうぜ。
上伊那ビール消費拡大推進委員会 さん
次回はゆったりと行きたいなぁ。
今回は元々酔ってたこともあって、しっかり堪能するとこまでいけんかった。

無事には帰れたけ~ど、次の日はアウトでした。
しかも夕方から仕事へ・・・。
ホントにつらい日曜日だったのだ~。

waniwani さん
是非飲んでみて~です。
思いのほかスゥ~っと飲めるけど、それが余計に危険なのです。

泡盛って20度とか30度だったっけ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

