10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

スポンサーサイト 


南アルプスむらにて、クロワッサンを買う 

お休みの日の記事の続きなのだ。

いなっせからの帰り道、このまま家に行くにはまだ早いぞ・・・と思い、そのまま長谷まで行っちゃった。
そんで、長谷の道の駅、南アルプスむらに寄ったのさ。

ども!ひさしぶりでやんす!

そう、かの有名なクロワッサンを買って帰るぞ、せっかくだから。

月曜日の午後2時頃、さすがに人はまばら。
パン屋さんに入ると、すっから~んとしてる~。
パンがほとんどないよ。

ところが、例のミニクロワッサンだけはいっぱいあった。
脇にはクロワッサンが入ってるであろうと思われる紙袋がいっぱい並んでる。
全部予約分らしい。
すごいな。

せっかくなんで、8個購入したのだ。

つやがいいね!

ここのは、まわりに甘いのが塗ってある。
それが特徴だね。
これ食べるのは4,5年ぶりだろか。
子供とおやつ気分で食べるのにちょうどいい味であります。


ところで、ミニクロワッサンといえば、位置的にここと反対側、西箕輪のみはらしファームにあるパン屋さんのも結構うまかった。
そこのは甘いのは塗ってなく、普通のタイプ。
最近買いに行ってないけど、今も変わらずにあるんだろうか?
当時はそっちの方のが好みだったんだけどな。
そっちのも買って、比べたりなんかしたらおもしろかったかな?なんて思ったり・・・。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

あまあま。
ココは週末になりゃいっつでも混んでるなぇ。 Σ(・∀・|||)
ビックリするわぃ。

どうもココのクロワッサンは甘過ぎて濃くて凭れる・・・。
あの大きさだからまだイイんだけぇど。
みんな、好きだよねぇ。


.
こんにちは
そんなに有名なんですか?
長谷といえば、自分の中ではドーナッツ・・・
飯島に長谷からのれんわけしたお店があるんです。

女望殿やちびっ娘は喜びそうですが、自分としては、レバニラの方が・・・(笑)
上伊那ビール消費拡大推進委員会 さん
あの甘さ、前はイマイチだったんだけど、今回食べたらうまかった。
歳とったせいかなぁ~。
それとも疲れてるせいか?

甘いもの欲する今日この頃・・・。
タッキーさん
このミニクロワッサン、一度に大量に買ってく人がたくさんいます。
とっても人気ですよ。

ドーナツ、杉島まんじゅうのことですね?
あれ、若い頃はニガテだったのに、最近はうまいんだな~。
歳とると、甘いものが好きになるのかな?

レバニラもうまかったですよ~。(笑)
ここのお勧め・・・
クロワサンは当然のことながら・・・
オニオンパンだかが美味いのだ!

あれを買わないとあそこの行った気がしない!
もちろんクロワサンは当然買うが!!!
朝一は、9時半だそうで、その時間に行けば予約なくても買えるんだけどね。
遠すぎ・・・

前は甘くないクロワッサンもあったけど、今はないのかな?

私はこれにいろいろ挟んで食べるのが好きなのだ~
waniwani さん
オニオンパンですか!
惣菜パンですね。
おいしそうだ~。

あったかなぁ?
ほとんどパンがないとこに、他にいくつかの種類はあった。
それがなんだったかわかんない~・・・。
まんまみーあさん
そうだねぇ、朝いちでここに行くのは面倒かも。
ま、うちはまだ近いほうだけど。

ここで甘くないクロワッサンは見たことないっす。
どうなんだろね?
あったら食べてみたいなぁ。

この甘いのにはさむったら、何があうかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

