07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


春の高校伊那駅伝 2010 

今日は、毎年恒例の春の高校伊那駅伝が開催されました。

夕方から仕事だったんで、ちょこっとだけ、いなっせ前と中央橋の交差点トコで男子のトップのあたりを応援してきたよ。
去年に続き、今年も天気悪し。
選手のみなさんには、いい条件で走ってもらいたかったのにな。

男子1位 兵庫 西脇工業
西脇工

男子2位 長野 佐久長聖
佐久長聖

男子3位 兵庫 須磨学園
須磨学園

それにしても、みんな速いな~!
(高校のトップクラスだから当然だけど。)

わしゃ~にはぜって~無理だわ~~!ってみんな思ってるだろうな。(笑)


見れなかったけど、女子の方の結果は、

1位 神奈川 秦野
2位 愛知  豊川
3位 京都  立命館宇治 

だそうです。


今年はいなっせのとこで、出場校にちなんだ全国のうまいもん市みたいなのやってたらしい。
富士宮やきそばの屋台も出る予定だったそうだけど、何せ時間に余裕がなくて、そっちはのぞいてこれんかったよぉ。
残念・・・。


おまけ・・・。
毎年、伊那駅伝の動画を見たい人が結構いるようで。
来年はテレビ中継をしっかり録画して、アップしてみようか?
面倒かな?
と、思ったり。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

おぉっ!!
高校駅伝だったんですね~~
たっちぃさんとは、この高校駅伝がきっかけで、コメントを書かせていただいたように記憶しています。

寒い一日でしたが、若いパワーは素晴らしいですね~~
タッキーさん
この駅伝が近づくと、町の中にポスターや横断幕が張られて、結構盛り上がってきます。

何年か前に新聞か何かで見たと思うんだけど、この駅伝に出場した県外の高校生が、間近に大きな山が見れてきれいですごいって言ってたそうです。

そんなこともあり、天気のいいなかで走ってもらいたい、青い空をバックに雪が残る千丈、西駒を見てほしいなぁと思ってるんですが、悪天候で残念でした・・・・。
来年はいい天気の中、行われるといいでね。
今年は公民館の係なので、この日横断幕ならぬ応援看板を持ってアクセスのところに立ったんだけど、風が強くて飛ばされそうでした。

頑張っている選手に頑張ってという言葉しかかけられないのよね~

あー、あんな風に軽やかに走りたい。
まんまみーあさん
あれま~、ご苦労様でした。
あの天気で看板持って立ってたら、えらいもんに大変だっただろうなぁ。

選手もいい環境の中で走ってもらいたかったのに残念。

高校でもトップの選手なんかの走りは、凄すぎる!
絶対マネできん!!
とか言って、ジョギングが趣味のおじさんレベルにも、ついていけれん自分でありマス・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

