07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


安いお弁当 どうかな? 

最近、いろんなとこのスーパーなんかで安いお弁当売ってますね。
西友のKY、カカクヤスクとかってのが始まりかや?
どこも物により298円~398円くらいかなぁ。

いつもコンビニかほっともっとのお弁当だから、安いの試しに食べてみた。
今回は伊那市上牧、菓匠Shimizuさんのお隣にある生鮮市場のお弁当。

お昼時に行くといろいろたくさんあるんだけど、これ買ったときは午後3時過ぎ。
さすがに残ってる数が少なくなってたな。

唐揚弁当 298円。
からあげぇ~

から揚げなんかは、さすがにコンビニのしょっぱいだけのよりおいしい。
その辺はマルだ。

が、ちょこっと量が少ないような気が・・・。
ご飯の盛り付けに厚さがないって言ったらわかるかな?
それと、から揚げは多少小さめかも?
(がっつり食べたいって思ってる人じゃなきゃ全然問題ないレベルですよ。)

値段と味とボリューム、どこで折り合いをつけるか悩むところだ・・・。


おぉ、もうじき気お昼になる。
そいうえば今日のお昼はどうしようか・・・。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

お!
久々に生鮮登場だね。
ほんと安くてありがたいっす。
でも私のメインは、橋の反対側のスーパーなんだけど。

お弁当と言うと、私のお薦めは、
伊那小学校下のフジヤ惣菜館って所。
お惣菜も売っているんだけど、どれも家庭料理って感じでいいよ。

お弁当は、500エンでボリューム満点。
人気だから、昼前に終わってしまうこともあるけれどね。
一度お試しあれ。
弁当は・・・
まあ、スーパーのは多種多様ですが・・・
たしかに西友のは価格下げてる分だけ量は少ないかも

でも、これが始まったからコンビニもきっと必死にならざるを得ないかも
色んな意味で価格破壊は良いけど・・・

弁当に関しては何が要求されるんだろうか?
きっと食べた後の満足感が必要だから
量的に少ないとちょっと寂しいかもね!?
まんまみーあさん
相変わらず生鮮には結構行ってますよん。
反対のスーパーもたまに行ってます~。

それはそうと、フジヤ惣菜館なんて知らなかった。
是非行って見たい、食べてみたし!

試してみなきゃ!!


waniwani さん
やっぱお弁当が少ないのは寂しいですよねぇ。
コンビニも、どうやら値段が安いっぽいの出し始めてる感じだけど、そんでも内容が単純になっちゃうのはどうもね。
たまにヒットのお弁当にあたると、超うれしくなっちゃいますよね~。

おいしいの食べたぁ~い。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

