05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


なんつーか酔っ払った 

夜は一人で晩酌。
久々にコレ買ってみた。

ふなぐち 菊水 一番しぼり
結構好きなのさ

この味わりと好きなんだな~。
200mlなんだけど、足りん。
んで、空いた缶に、うちにあった一升瓶のお酒をついで飲む。
う~ん、満足。


そしたら携帯がブルブルっと。
市議会選挙に出る方の事務所開きがあるから来てくりょみたいな。

思いがけず外出することになったのだ。
ちょい酔っ払いながら寒い外をテコテコと。

事務所には知らん人達がいっぱいいた。
その中に混じって座り、お話を聞く。

で、飲む。
こういうのってお金を徴収するんだね。
そうでないと、選挙法違反になるんだって。
なるほどね~って思った。

その後、知ってる顔ぶれで近所のお店にいって、ちょい飲んだ。
普通に飲みに行くよりも飲みつかれたかも~・・・。

最近アルコールに弱くなってきてるような気がするんだなぁ。

でも、まだまだ張り切って飲みにいくのだ~!


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

お酒 |  TB:0  |  CM:4  | 記事編集

この記事に対するコメント

飲めるうちが・・・
そりゃ
飲めるうちが花ね!

多くても少なくても良い酒が飲めれば・・・
そりゃ最高ね!

頑張って飲みましょう!?
飲みたくても飲めない人は沢山居ますから・・・
お!
あたしこの「ふなぐち」大好きだった!
これ、日本酒の味濃いじゃんね。
最近あんまり日本酒飲まないので、忘れてたけど
そうだ、これから、ちょっと日本酒のんで寝よう。って気持ちになったよ。
waniwani さん
そうなんですよね~。

歳とともに飲めれなくなったりするかも知れないし、今のうちに飲んでおこう!
お酒飲むと楽しいし。

と、いうことで、これからもいっぱい飲みますよ~。
Re: タイトルなし
そうそう、これ味濃いっすね~。
僕も好きなんですよ~。

ちょっと濃い目の日本酒を味わってから飲む、いいですよ~。
是非是非!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

