04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

スポンサーサイト 


新天竜橋 開通 

伊那市福島と南箕輪村北殿をつなぐ、新天竜橋(何かで見たときには仮称ってなってたけど、もう名前はきまってんだよね?)がついに開通しました。

記念式典の後、今日の午後3時より通常に渡れるようになるらしく、ちょっと行ってみたのだ。

ついたときはまだ道は止められていて、車が並んでいました。
僕は伊那側の前から15台目くらい。
おお、なんかすごい!(普通に考えれば、何てことないんだけど、その場にいると盛り上がっちゃうんだよね~)

んで、数分まつと、前のほうで通行止めにしていたパイロンをどけ始めました。
いよいよっす。

クリックで拡大OK。(ま、してもしょうがないとも思えるが。)
伊那側より
伊那側だぞい

伊那側 2

南箕輪側より
南箕輪側

よくわからん写真ですが・・・。

どんどん道が変わっていく。
すごいことですねぇ。


っと、まあ、こんなんだけで帰宅したのである。
スポンサーサイト

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:4  | 記事編集

この記事に対するコメント

そいじゃ私も・・・
良く場所が判らんが・・・
今度の土曜日あたりに行ってみます!

ところでこの橋は天竜川に架かっているんですよね?
何時ぞやの集中豪雨で流された所じゃないよね?
お!ここ楽しみにしてたんだ~♪
レポートありがとう!
よくなったねー!この道のつきあたり、生鮮市場の交差点とこ。
新しくお店できますんで、11月にまたよろしくー なーんつて。

waniwaniさん、いくといいよ~
こっちは、有名なP店街道、道沿いにずらずらとあるでね(笑)
waniwani さん
> 何時ぞやの集中豪雨で流された所じゃないよね?
流れてまだはいってませんでしたが、そうです、たぶんそこです。

そこの隣に新しい橋を作っていたので、古い橋はそのまま撤去し、こちらの完成をまっていたって感じで。

この辺りから、箕輪方面はかなり変わりましたよ。
是非見てきてくださいませ。
Midori さん
ここの道が通ったことで、またがらっと変わりますね。この辺り。

そうそう、生鮮、このついでに写真撮ったのです。
ブログに載せてみようかな?
いつもよりもさらにたいしたこと書けんけど。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

