05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


今日は岡谷でお昼です 

今日は岡谷にてお昼ごはん。
場所は釜口水門の近くにある、プティ・ポアってちっちゃなお店。

ここだ。
よくわかんないでしょ(笑)

コーヒー&洋食のお店。
こんな感じなんだけど結構有名みたいで、雑誌なんかでも紹介されたことあるらしいよ。
入口のとこに、いついつは貸切・・・、みたいなお知らせもあったデス。

僕はカレーを食べたんだけど、写真はないのだ。
お店の中もこじんまりしてるんで、ちょっと写真撮る雰囲気じゃないかなって。

ちなみにここのカレーは、グリーンピースや、炒めて後から入れた感じの玉ねぎが入ってて、ルーもこってり風。
いかにも洋食屋さんのカレーっす。

こんなカレーは久しぶりって感じでおいしかったです。
カレー&食後のコーヒーで汗をかきかきお店を後にしたのでした。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

へえー
あたしゃながく諏訪にすんでいたけど、行った事ない~~~
けど、だいたいどこらへんか、見当つくに!

今にして思うことだけど
せっかく長野県内、転々としてきたのに
あんまり出歩くってことなかったんだよね。

もっと楽しんできたらよかったな。
Alice さん
おぉ、この写真でわかるなんてさすが!

ほ~んと小っちゃいお店でした。
昔ながらの洋食屋さんな感じのお店って、久しぶりでした。

いろんなとこ出歩くのって、始めると楽しいけど、始めるまでは中々面倒くさく・・・ですね。
僕も出歩き始めたのなんてここ数年かな?
それまではほとんどお店の情報を知らなくて、同じとこばっかりでしたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

