08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これもまた、休日の過ごし方 

今日はお休みなのさ。

まぁ、無趣味なボク。
さ~て、ナニしようかね・・・。
ってなこと考えてるうちにお昼の時間がせまってきた。

で、ゴハンにお出かけ。
昨日テレビでステーキ屋さんが出て、超お肉が食べたかったのを思い出し、ステーキに決定っす。
とは言っても、ランチを豪華にいっちゃうことができるわけもなく、お得なランチメニューがあるとこをチョイスなのです。(笑)

ここを通って、(どこよ?)
ザ・杖突峠

諏訪インター近くのお店「ステーキハウス モーモー」にやってきました。
とってもこじんまりとしたお店。
お店の外観の写真は、物凄い逆光の為撮れず。
今日はホント天気がいいもんね。

さてさて、ここに来たのは、ステーキランチ(肩ロース 200g)ライス、コーヒー、サラダ付きで1000円がお目当てな為。
割とそんな感じのお店って多いね最近。

ちなみに、通常のメニューだと、
リブロースの200gが1500円~1kgが5900円、
サーロインだと200gが1800円~1kgが7900円、
ヒレだと150gが1500円~450g4500円なとこ。
子供用のステーキメニューもありました。

待ってる間厨房を覗いてると、おっきいお肉のかたまりが見えます。
おお~、すごいね。

登場!

いよいよ登場っす。
いいね、お肉~な感じ。
このお肉は、面積がすんごい広く、厚みはあまりないです。
肩ロースは筋がやや多めらしく、筋きりだかをしないとらしいので、しっかりとたたいてあるせいかな?それとも200gくらいだとこれが普通のサイズかな?

ご飯も大盛にしたし(ステーキについてくるご飯は、並~大盛は無料で選べます。)、とってもお腹いっぱいになったぞ~。

これでもかなり食べ応えがあるんだけど、もっと厚いのを食べたくなってきた。
それと、肩ロースのステーキって結構ファミレスで食べることあるし(ここのお肉と比べちゃいけんだろうけど・・・)、サーロインやリブロースがいいな。
こりゃ、また来ないとかも~!!!
スポンサーサイト

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

ご来店ありがとうございます!
こんにちわ。この度は当店をご利用いただきありがとうございました。
ブログにまで載せていただいて、本当にありがとうございます。
写真も、とても綺麗に撮ってくださって・・・。

今回はランチの肩ロースを食べていただいたんですね。
肩ロースは大変お得なのでお勧めの一品ですが、当店の一番のお勧めは、やっぱりリブロースです。
肩ロースよりはどうしても金額が高くなりますが、本物の「ステーキ」が楽しめますよ。
ぜひ次回は、リブロースを食べにきてくださいね。お待ちしてます!!
MO-MO-のオーナーさん
どうもです!
先日はご馳走様でした。

勝手に写真&記事書かせてもらっちゃいました。すいませんです。
僕のブログはとってもテキトーな雰囲気でやってまして、今回の記事にしても、食についての知識もなく、写真もなんとなく撮った感じ・・・なのでお恥ずかしいです。(汗)

是非リブロース食べてみたいと思ってます。
いずれお伺いさせていただきますので、よろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。