10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

スポンサーサイト 


酔産盛場ヨカげん 行ってみたのだ 

前回、飲みすぎっての書いたんだけど、一次会はここだったのだ。
場所は入船のバス停から近くて、ともえ食堂の斜め前って言えばわかるかな?
おさかな系のお店っす。
ずっと気になっていたんで、楽しみさぁ~。

ヨカげん

中はこじんまり。
カウンター席と、4人掛けのテーブルが3つです。
そんで、壁には手書きメニューみたいなのがびっしり~。
いい感じですねぇ。

まずは生ビール。
そんで、とりあえずはもう一杯・・・っていくところが、すきっ腹ですぐに日本酒にいっちゃったのが間違いの始まりだったぁ。(汗)

日本酒の飲み比べセット だっけ?
飲み比べセット

3銘柄で1セット。それが、A、B、Cの3セットあり。
これ飲んで、気に入った銘柄を注文。
獺祭 純米大吟醸 50だと思った。
たぶんこれが一番の目玉っぽいしね。
そういえば、お酒屋のいたやさんが“週刊いな”でやってる美酒彩々ってコーナーで、このお店を紹介したときに獺祭のこと書いてあったな。

お刺身

お刺身の盛り合わせを撮ってみた。
やっぱり僕の携帯カメラは、暗い室内だとダメぽんですな。
しかもこの刺身盛り、もう食べ途中ですわぃ。
食べる前に撮れっつーの・・・。

ちょっと奥に写ってる生桜えび、これうまいわ~。
他には、本物のししゃも、まぐろのほほ肉のユッケ、炙りトロサーモンなんかも食べた。
どれもうまいわ~。
思いっきり海鮮系を堪能です。

そんで、これまたここのおすすめであろう、なだれ寿司。
なだれ寿司

これまたうまし!なのだが・・・

やっぱり写真がボケボケ。
このころ僕もボケボケ・・・。

ボケまくりつつ、次のお店カフーへ行ったのであ~る。


おまけ
そうそうこのお店、おでんなんかもメニューにあったし、まだまだ食べてみたいものがいぃ~っぱいあったので是非再訪してみたいです。
一緒に行った仲間もとても気にいったようでした。
おすすめですよん♪
スポンサーサイト

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

