10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


今日のお昼はすき家のメガ牛丼さ 

テレビ番組の「シルシルミシルさんでー」で、食べ放題家族が行くってコーナー見た。
これ、佐々木健介&北斗晶夫妻とその子供の計4人が食べ放題のお店に行って、どれだけ食べれば元がとれるかってような内容。

今回のお店はお鍋の食べ放題屋さん。
しっかしまあ、あの家族はよくたべますなぁ。
すき焼きをチョイスし、お鍋にぶち込んだのは、“国産かぶらぎ豚4人前、春菊16人前、ちぢみほうれん草30人前、椎茸10人前、下仁田ねぎ8人前、竹筒つみれ(プレーン)7本、かぶらぎ豚ワンタン4人前、牛肩ロース34人前(およそ4.4kg)”だってさ。

お肉をお鍋にゴバァって突っ込んで、ゴバァってすくって食べる。
これが物凄く印象に残ったんだ。
何か肉くいてぇ・・・。


ゴバァってつかんでゴバァって食す。
んで、ちょっと違うんだけどすき家のメガ牛になったわけ。(だいぶ違う?笑)
ま、今キャンペーン中で牛丼安いし、ちょうどいいやってなもんで。

メガ牛丼(テイクアウト用)
肉~

メガのテイクアウト用の容器って、薄くて広い容器なんでお肉の盛り上がり感がなく、案外普通に見えるんだけど、食べてみるとやっぱり結構な量だ。
満腹になりますわ。
最後の方でちょっと飽きてくる気がしないでもないが、なかなかうまかったぞ~!な気分。


(そんでも、すき焼きの食べ放題を食べてみたい思いがやまない今日この頃・・・。)

テーマ: ごはん日記(写真付き)

ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

