08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

スポンサーサイト 


伊那まちで飲む  

また飲みにいってきました。
今回は、“新年会”って名目です。(笑)

まずはここ。
前回連れて行った仲間がえらく気に入り、再訪。
ここっす ココス? ちゃんちゃん・・・

こんなの食べたり。
赤えびの唐揚げ 後ろに見えるのはトロほっけ
えび~
おでん
おで~んでんでん

たくさん食べて飲んだけど、一人3500円くらいだったかな?
お安くてびっくりっすね。


んで、次もお決まりコース。
しまだやの近くのここデス。
ここもおきまり

ここでひょっこりとtakechanさんに遭遇!(参照 信州の建築と写真
お久しぶりです!!
相変わらずのハイテンションに圧倒されます。(笑い)

ここではこんなの飲んだり。
ベルギービール ヒューガルデン 禁断の果実(ビンの写真がない)
さらに飲む

そういや、このお店にくると毎回、葉わさびチーズ、自家製ピクルスは注文してるな。

最終まで騒いで、お次へ。

お次はまったく写真ナシ。
さっきのお店の近く、それこそしまだやの裏。
去年できたお店。以前に宴会で使ってるとこ。

ここでチーズ盛り合わせ、ハンバーグをつまみにコロナを飲む。
何かとハンバーグが話題にあがるここ、一度ハンバーグを食べてみたかったのだ。
ハンバーグは、もんのすごく柔らかい。
マジでびっくりしました。
次は焼きカレーとかもいいな。

さてさて、いよいよ〆です。
ここのとこ最後にローメンだったので、今回はラーメンで。
伊那で〆にラーメンと言えば、やっぱここじゃない?

ザ・ラーメン (ん?今も“ザ”ってついてたかな?)
〆

久しぶりにきたせいか、懐かしい味だ。
ここのラーメン、この味だ~みたいな。

あ~疲れた。
今回は飲みを堪能できたかな?

そうそう、お店の名前書かなかったけど、ほとんどわかりそうなとこばっかりじゃないかな。
それだけあって、平日でも結構お客さんが来る。
やっぱそういうお店っていいんだよね~。

と、イマイチ適当にしめるのであ~る。
スポンサーサイト

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

伊那まちって好い響きっすね~~
たまには伊那まちで飲みたいなぁ~~
たいへんご無沙汰でした
今年も宜しくおねがいです。

相変わらず飲んで食って良いですね~~
わたくしはと言えば・・・

相変わらずの・・・
一人酒、手弁当の気ままな単身赴任中で~~す!
タッキーさん
> 伊那まちって好い響きっすね~~
そうなんです、伊那まちって聞くとワクワクしちゃうのなんでかなぁみたいな。
ただ、残念ながら若い人になると使わない言葉じゃないかな?

是非タッキーさんを“伊那まち”の飲みにご招待したいんですが、ちょいと春先は忙しいかな?ってとこ(小学校の役がきてしまいました・・・)なので、伊那まで出れるようでしたら様子を見てお誘いします!

waniwani さん
どうもお久しぶりです!
今年もよろしくお願いします。

最近、飲まなきゃやってられん・・・みたいな感じもアリでして。(笑)

今も単身赴任中なんですか。
もう長いですね。
ご苦労様です。

また機会があれば、是非一杯やりましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

