08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


平成23年 立春朝搾り 

今日は立春。
あったかくて春らしい日になりましたね。

そんな今日は、今年の立春朝搾りの発売日。
毎年恒例ながら注文してあったのを購入してきました。

一年って早いな~って思う。

立春朝搾りって、2月4日の立春の日の早朝に搾ってそのまま瓶づめ。
それがその日のうちに販売されるお酒。

詳しくは、日本名門酒会のサイトで。ここをクリック。

注文時に文字入れもしてもらえます。
こんな感じ

まだ飲んでないけど、楽しみです。
飲むのは今晩まで待つことにします。


ムフ。

テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

お酒 |  TB:0  |  CM:2  | 記事編集

この記事に対するコメント

毎度ありがとうございます。
結局夜まで待ったんですか。今年は爽やか系でしたね。

前の記事ですが、レノンさんとアーバックルさんは分かったけれど、その前の写真が(夜伊那まちにあんまり飲みに行かないもんですから!)分からなくて、夫曰く「○○○○。う」って言ってたけどあたってるかな?
まめみきさん
そうなのです、夜にちょこっと運動をしに行く予定があったのを忘れてました。
その後いただきました。

ホントに爽やかな味でしたね。
僕的には、もうちっとしっかりした味の方が好きかな。

さてさて、1軒目のお店だけど、「ヨカげん」さんでした。
斬九郎さんのコラム(って言うのかな?)にも登場したとこですよん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

